銀座の街コンはシンママが一人で行っても大丈夫?評判を写真付きで!

バチェラーデート

自分の周りにも結婚してすぐに離婚という人が多いのですが、一度バツイチ、シングルになってっしまうと、女性と付き合いたいと思ってもなかなか行動できなくなってしまうもの。

ただ、そうはいってもこのまま10年、20年間一人で生きるのもさみしいし、子供がいるならやっぱり母親がいてほしいと願うもの。

ただ、結婚相談所やネットの婚活サイトに登録してもなかなか条件面ではじかれてしまい、出会いにつながらない人も多いはず。

というわけで今回は参加条件がない自由な半立食形式の婚活パーティーに参加!

ここならシンママもシンパパまでも気軽に出会いを見つけらえると思ったのでレポートします。

【 シングルマザー用の婚活パーティーをやっている会社】

  • エクシオ・・・雑多で資格制限なし
  • パーティーパーティー・・割と資格が厳しい、事前に完全予約のため
  • シャンクレール・・・ちょっと男性が微妙だった気がする。
  • ホワイトキー・・・アラサーならOK
  • 異業種系・・大人数なので年齢問わず

こんな印象を持った。



目次

シンママは婚活パーティーより街コンの方が有利

シングルマザーの婚活は条件面から入るような婚活市場では残念ながら不利になる。

やっぱり初婚希望という人も多く、条件面重視の婚活パーティーではプロフィール欄にうそを書かなければいけない心苦しい面もある。

だが、今回銀座で行われたこのような街コンはパーティーは、特に資格制限もなく、いろんな人と話しまくってフィーリングで相手と先につながっていく。

最近の出会いはあまりにも数字上のデーターで判断してしまう人が多いのであるが、実際に自分の目で見て、話してみるとそんな数字やデータなんてあまり本質とは関係ないと気付くのだ。

そんなことよりもまずは話してフィーリングが合うかどうか?初めのうちは緊張していても10分~20分ぐらい立ち話して行くと、話の方向性とか、知的好奇心のレベルとかがよくわかる。

婚活サイトの作られたプロフィールには決して出てこない生の感覚。これが味わえるのがこのような婚活パーティーのメリットだといえる。

シンママ街コンに参加する男性側のメリット

シングルマザーやシングルファザーが集まるお見合いパーティーや婚活パーティーに行くとびっくりするのがその若さ。

やっぱり若気の至りということで20代そこそこで結婚したが、やはり仕事や子育てで性格が合わず、また育った環境の差がでてしまい1年ぐらいで離婚した人がなんと多いことか!

だからきている人がみんな若い。30代がほとんどで40代は少人数。

この辺は今回驚きだった。

また、一度結婚している人は口おそろえて「イケメンだけは嫌!」「美人でかわいいだけは勘弁!!」と言っている。

やっぱり恋人のまま結婚生活を続けるのが大変で、現実的に家庭を顧みない人との結婚に後悔している人が多い様子。

ある意味アラサー、アラフォー女性でなかなか結婚相談所で成果が出ない人は、このようなシングル編の集まりに行くと、めちゃくちゃ持てるのではないかと思う次第。

やっぱり探せば出会いの場はどこにでもあるもの!居酒屋のナンパとか、スポーツクラブとか、偶然の出会いを期待して時間を過ごすのはムダ!

「出会いたい人が集まる場所」に出かけるのが最善の方法だと思う。

シンママに理解がある人がある街コンもあるが年齢が高め

欧米に追いつくかのように、日本の離婚率もあがり、若くしてシングルマザーになった女性はたくさんに日本にいて、そのような人とシングルファザーの出会いを応援する婚活パーティーも中にはある。

こういうのはイベント会社が数か月に一回だけ「バツイチ理解編」などの名目でイベントを開く。

20代前半のママさんも結構いて、かわいいし、本当に付き合いたいと思える子もいるので、アラフォーの男性はここを狙って参加してもよいと思う。

アラサー過ぎるとシンママが街コン行っても無視される

実際にはアラサーのシングルマザーとの出会いをうたった専用の街コンはあることにはある。

エクシオ、シャンクレール、パーティーパーティーあたりが代表格であり、女性にPRしているようだがおすすめはできない。

いきなりアラサーのシングルマザーと結婚したい男性は少なく、さらに男性の方が負担が料金大きい婚活パーティーにわざわざ出向く可能性が少ない。

となると男性のスペックはかなり微妙になる。

やっぱりアラサーすぎでシングルマザーだったら、2~3回普通の街コンかお見合いパーティーに参加して、様子を見てそろそろ年齢的に駄目そうだったら結婚相談所の方が相当まともだと思う。

初デートの時も大体男性は了承済みで来てくれるし、その後子供とかの相性はあると思うが、相談員が仲介しているのでブツっと連絡が途絶えてショックを受けることはないと思う。

これは男性にも言えること相手に子供がいるなどの条件面はパーティーだけではわからない。身辺調査まで徹底したい人はこれは大手の結婚相談所が開く婚活パーティーに行くしかない。

その場合入会金や諸経費で20万程度はかかるが、スタッフが会員のなかからシンママでも良いという項目にチェックを入れた人だけを探してデートまでサポートしてくれる。

おススメはサンマリエ。中高年向きで丁寧。30代前半であればパートナエージェントも良いと思う。

シンママは街コンで出会った相手をどうやって彼氏にするのか?

筆者としては男性初婚でシングルマザーと結婚はあまりないと思っていたのだが、美人さんなら街コンや合コン、お見合いパーティーなど再婚者専用のパーティーではなくて、普通の恋活イベントで彼氏を見つけている事実が判明した。

マッチングアプリは子供の有り無しは任意だが結婚相談所では後でトラブルになる。ナンパに近い街コンであれば、一番難しい「恋愛対象として見てもらえるのか?」という項目をクリアできる。

女はみんな女優というではないか・・・。で、相手が自分を信頼したら後から悪条件を公開する。

2~3回目のデートで酔った勢いで「小さい子供いるんだよね・・・」と告白

その後男性から「一応もう少し付き合ってみよう・・・・」

こうなって、家にお邪魔して子供に慣れていくというパターンをしたたかに使う。

ちなみに、バツイチでも子供がいない場合は男性は割と気にしないのでOKだという人も実は多い負い。

それよりも、容姿と年齢!これさえクリアしていれば、わざわざ再婚者用のパーティーでなくても普通に彼氏をつくっていることにびっくりした。

というわけで銀座の街コンはシンママでも普通にモテまくる。

個人的には街コンでもOKだけど、ここは学生が多いし、将来性ということも考えると普通にお見合いパーティーが無難な気がする。

街コンにくるシンママに対する男性の評価

シングルファザーについての女性の評価だが「子供がいるかどうかが分かれ目」という人もいるが、とにかく性格とある程度の経済力があれば、バツイチ・シングルでもこだわらないという男女が一定数いる。

また、付き合って好きになったらもうバツイチは関係ないという人もいて、やっぱり結婚は縁がもたらしてくれると思う。

だからこそ、このようなシングルファザー参加可能の街コンにたくさん出向いてチャンスを捕まえたほうが良いとおもう。

ただし、会話の中でいくら酔ってきたからとは言え「自分はバツイチなんですけどどうっすか?」「やはり子供いたらドン引きしますか?」のようなネタは降らないほうが良いと思う。

これは何回かデートを重ねて、相手の人柄を見てから告白すべき。

もしバツイチやシングルが理由でその後振られるのであれば、それは自分の性格ではなく条件で振られたのだからあきらめもつくと思う。

【 シングル婚活のまとめ 】

  • 容姿に自信がある女性は一般のお見合いパーティーでOK
  • アラサー過ぎたら結婚相談所のシングル婚活がおすすめ
  • 条件フリーの大規模パーティーも可能性がある
  • 子供がいなければシングルにこだわらない人も増えている

こんな風に感じた。

最後に一言!シンママは結婚相手に選ばれるくらいだらからもともと男性にモテるタイプなんだと思う。

街コンでもパーティーでもアプリでもちょっと踏み出せばまた男が寄ってきます!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次