やはり登場ポケモンGOの婚活合コン!口コミと評価ポイントはコレ!

バチェラーデート

大手の結婚相談所も最近は謎解き合コンとか遊園地街コンを開催するようになってきたし、最近の婚活は遊びなのかお見合いなのか訳が分からなくなってしまっているのだが、その典型ともいえるのがポケモンGOコラボの婚活イベント。

話題作りということで、ポケモンを街でハントしてそれから戻ってワイワイ騒いでお見合いをするという、すごく不思議なイベントが始まっている。

仕掛けているのはロハス銀座(池袋)、銀座店は過去に取材に行ってみたが、結構地方から婚活目当てで来ている女性も多く、男性も気軽にお酒をおごって出会いを楽しめることから人気ではあった。

このままいけば十分中高年の大人の出会いを楽しめる場だったのになぜポケモンGO婚活を始めたのかちょっと不思議に思う次第。



目次

ポケモンGO合コンは手軽なナンパと出会いの良い口実

では簡単にポケモン合コンは婚活というよりも手軽なナンパ場という感じがした。

主な流れ
  1. 男女5名〜8名でグループ分けして、一番経験が長いがリーダーになる
  2. 会場を後にしたら指定の街中でハンター開始!
  3. 会場に戻って何匹捕まえたか?発表する
  4. 指定会場で普通の街コンとなる
  5. 参加費は男性5000円、女性1500円

みんなで歩き回ってポケモンをやるんだけど、ポケモンを捕まえながらナンパする感じで婚活とは違う。

なんというか、変わり種の婚活だが、やっぱり出会いはチャラいのはあまりよくない。

実際の結婚式のあいさつで「路上ナンパで出会いました」なんてことも言えないし、両親や家族、友人にもちょっと紹介しにくすぎると思ったのだが・・。

意外とそうじゃないかもしれない。

今はやりのポケモンGOのイベントで遊んでいるうちに結婚相手と巡り合ったというのは結構使いやすい言い訳だと思う。

だから遊び半分、ナンパ半分で30代前半ぐらいまでならポケモンGOのイベントに行って恋人探しをするのはありだと思う。

正直30代後半~40代を超えた中高年、それ以上のシニア世代が、人混みのなかを走り回ってポケモンを捕まえてまで結婚相手を探すのはプライドがずたずたになると思うし、万が一カップルになれなかったら、悲劇以外の何物でもない。

だからここに行くならまずは20代、遅くても30代前半に行った方が良い。

ちなみに、かつてポケモンGOコラボの街コンや合コン以外で20代に流行ったのはモンスターハンター合コン。(略してモンハンコン)である。

これはテーブルを境にモンハンの協力バトルでその場で一致団結して楽しむという、イベント性がウケた。

同様にサバイバルゲームをしながらアクティブに遊んでついでに婚活というサバゲーコンもこれに似ている。

ただ、どちらも結局遊ぶんだか出会うんだか分からず、その場はある程度は楽しめても結婚相手探しとは別次元だと感じた。

ポケモンGO合コンは婚活ではなくやっぱり遊び!

こういうイベント系の面白合コンに数回行けば分かるが基本的には出会いというよりも暇つぶしぐらいの感覚で行った方がメンタルがやられない。

特に興味もないのに流行に乗っかって一人で行くと後でカップルになれなかったら婚活そのものが嫌になる。

本気で結婚を考えるのであればやはり、昔ながらの個室での30分程度のプチお見合いが良いと思う。

その後近くのカフェに移動して1~2時間も話せば大体フィーリングが合うかどうか分かるし、残りの人生数十年をともにするわけだから、もう少し真剣に考えても良いはず。

確かにポケモンGOの婚活イベントはそれなりに楽しめるし、若くてかわいい子やイケメン男子に出会える確率は高い。ただそれが生涯の結婚相手探しとは別なはず。

メルアドに友達を増やすという程度で参加するなら今がチャンス。偶然の出会いが期待できるかもしれない。

ポケモンGO婚活で実際に出会って結婚した人の報告も出た!!

実際にオンラインゲームでの出会いはたまに新聞に載るのだが・・・

ポケモンGOで出会った私たちのために、 大学の友人が作ってくれた結婚式用プロフィールムービーのクオリティがすごすぎるので是非みてほしい#ポケモンGO #PokemonGO #しぶりり結婚式 pic.twitter.com/PzcsffUmAq — しぶ @ポケモンGO (@shibuya319) November 15, 2018

このようにポケモンを軸に人が出会うこともある。

2年前にラプラスを追いかけて出会ったしぶさんと入籍しました? こんなにも一緒に人生を歩みたいと思える素敵な人に巡りあわせてくれたポケモンはわたしの宝物です? また、今日までに出会った多くの仲間、思い出は数えきれません…! これからもポケモン楽しみますので、みなさんよろしくです☺️✨ https://t.co/94Vsbr1wsY — りりー (@pokemonlililily) August 28, 2018

二人の共通点が愛を育んだということ是非とも幸せになって欲しい!!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次