狙いは船橋か幕張?千葉街コン口コミと感想!一人限定参加も楽しめる?

バチェラーデート

千葉にも街コンに友達と参加しよう!といことで取材です。ディズニーランドに行く前に、一緒に遊園地に遊びに行ける恋人が欲しいということで、千葉開催の街コンでは一体どこが良いのか探ってみると?

例えば千葉コンは少人数の4人グループで移動する形式、来ている人は写真からも分かる通り学生が大半です・・。アラフォー世代でここに行くのはちょっときついというのが正直なところ

居酒屋で20分ぐらい話したら席を移動。個室なので本当に運が良ければ楽しい合コンです。



目次

千葉街コンで評判がいいのは船橋で開催されているイベント

こんな感じで対面でどんどん人と話せるので、お気に入りの人に近づきやすいというのが最大のメリットでしょう。会場が着席タイプと立食タイプに分かれていて、あまり動き回りたくない人は両方が使えて便利。

男性7000円、女性3000円の価格も飲み放題食べ放題なので納得ですね。

婚活に使えるか?というとやはり友達作りの面が大きいかな?始めの席は年齢別に分けられて、後は自由にいどうといういつものスタイルでした。

千葉の街コンの参加費が上がりすぎ!もはやキャバクラレベル

千葉のセレブ街コンに行ってきましたが、なんと値段は1万越えです。

「ここまで値段を吊り上げられては街コンに行くよりもキャバクラに行った方が良い」というのは30代の男性。2時間で「運任せの街コンに1万3千800円はかけられない!!」

人数が集まらなかった場合に一応返金保証はついているものの、確かにお見合いパーティーなどと比べても値段は3倍。結果高すぎる街コンはアラフォーの女性があぶれるという結果になったそうです。

「店が直前まで分からないのも不満」とのこと。「食べ歩き」を期待してたのに普通のチェーン店に入れられてしまいショック・・・という20代女性の声もあがりました。

どの店に配置されるか?はスタッフの手にかかっているので、一軒目は出たとこ勝負。

移動に関してはTwitterを使うとリアルに人の流れが分かるので、必須アイテムとか。空き情報がリアルタイムで更新され効率が良いとのこと。

パッと見は20代の参加者が多いのかなと思いましたが、話してみると30代前半とか、中には40代で、他県から友達を誘って遊びに来る人もいて!多分夏休み中の企画は東京の大学から友達を誘って帰省した人が参加しているからではないでしょうか?

千葉の一人参加型の街コンは楽しめるのか?

基本千葉の街コンは2名からじゃないと申し込みができないです。でも、店コンと言われるお見合いパーティーの変形みたいなのがあって、それは1人参加でもOk。

ただ、覚悟して欲しいのは1店舗しかないのでその周りで立食形式になるか、後は微妙に席があってその真ん中にちょっとしたケータリングの食事があり、それを運んで食べるって感じです。

出会える人数も限られているし、どうせ行くなら東京まで出てきて・銀座・赤坂・六本木辺りで行われる大希望のパーティーに紛れ込んだ方が恥ずかしくないですよ?

千葉街コン参加者の実際の感想まとめ

では最後に千葉街コン参加者の声をまとめておきますね。

普通の合コン

今は街コンが流行ってきているので行ってみた。テレビで初めてみたときはかなり画期的だと思った。商店街や街一帯の居酒屋が会場となっており、参加者は数百人単位でいる。5時間ほどかけて時間制限ありで自分の行きたいお店を見つけて入り、そこで一緒になった人とおしゃべりをする、というものであった。ごく普通の合コン

交代時間が早い

一軒あたり1時間程度で切り上げるため、ちょうど盛り上がってきたときに交代してしまうこともあるのが残念。ふつうの合コンと違い、目の前の人がタイプでなくても1時間我慢すればまた違う人とおしゃべりすることができる。たくさんの人と知り合いになれることができるし、おいしい居酒屋を見つけることができるし、どちらにもプラスになることばかりだと思う。たまたま運がよかっただけかも・・。

飲み会よりはお得

男女でお金の差があるが、女性だと4000円ほどで飲み食べ放題なので飲み会よりも得かもしれない。テレビでみたときは、お店側は赤字覚悟でやっている、といっていた。しかしこれからいろんな人が出会って、またお店に来てリピーターを増やせればよしと思ってやっているかもしれない。

企画と内容が違うので迷った

テレビは東海地方のことだけだったのでてっきりそのへんでだけかと思ったら全国に広がっているらしい。千葉近辺の街コンには参加者が40歳くらいまでよかったり、既婚でもよかったり、人数が男女ともに200人ずつのメガだったり、といろんな種類があるのでまよった。どれも主催者が違うためタイトルも料金もかわってくる。選択肢がたくさんあると迷ってしまう。

連絡先を交換しすぎてわからなくなった

千葉街コンにいきました。とりあえず出会いがあることは間違いないです。連絡先の交換もいろんな人としましたが、とにかく、人数が多かったので、後になって誰が誰だか分からないという状況に…。名前と顔が一致しない人が何人かいたり、私の連絡先だけ教えて、相手のは聞いていなかったり。

イケメンもいた

]店によってイケメン率が変動する(笑)良い人がいたらさりげなく「前の店の話題」で盛り上がる。そのまま誘われて次の店で盛り上がる!ヤバいのが来たら「お酒もらってくるね(^^)」と言って、フェードアウト。

座る場所がなかった

わいい子に合えるかどうかは運だけ。どこのお店も満員で座るところがなく移動時間が無駄だった。
一店舗にいれる時間は20分と指定されているが、盛り上がっている組はそう簡単にいどうしないからだろう。味は普通の居酒屋。旨い店が2件ぐらい紛れ込んでいる。

以上千葉街コン潜入レポートでした。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次