豊橋・金山街コンの感想と口コミ!30代が行っても楽しめるのか?

バチェラーデート

街コンって学生がほとんどだと思っていましたが、アラフォー女性も増えてきて、出会いに積極的になっているんです。今回はそんな名古屋からの参加者報告をまとめてみたいと思います。

この映像ではカップル成立を目的にしていますが、最近の名古屋コンはカップリングはないと思います。まずは全体的な雰囲気をどうぞ!

ホントに流行ってますね!やはり男女とも街中での偶然の出会いに飢えているのでしょう(笑)



目次

愛知の豊橋では立食形式の街コンが増えている

今回参加した名古屋の街コンはプレミアムステイタスという一流企業に勤める男性が多く参加するもの。

現在会場となっているのはビストロやイタリアンなどの大人数が入れるところ。

スーツを着て行くちょっとかしこまった感じでワインとかシャンパンを飲みながら談笑するというスタイルです。

実際に街コンと同じように入り口て腕にリボンをまいてもらい、店内をぐるぐる移動しながら、その辺にいる人と話す感じです。

食事は開始20分ぐらいたつと大皿に盛られて、運ばれてくるのでそれをみんなで小皿に取り分けて食べます。

来ている人は20代半分,30代半分で学生はいない。名古屋だけにやっぱりトヨタ関連の仕事の人が多いです。後はお医者さんとか、輸入ビジネスで成功されている経営者の方がいらっしゃいました。

街コンに比べると上品なホワイトカラーが多いイメージ。婚活に使うのならコチラなのでは?食べ

歩きなら豊橋街コン!店の数が豊富で旨い。

街コンの目的というのは何も出会いじゃなくて、複数店舗の食べ比べという側面も見逃してはいけないのではないか?と思いませんか?

だったら普段は行かない親父っぽい居酒屋とか、反対にちょっとおしゃれなアイリッシュバーなどがバランス良く配置されている

豊橋の街コンが良いのではないかと思います。

最近は「店コン」なんている店丸ごと貸切パーティーが増えているのですが、僕が個人的に好きなのは、小さな店にいろいろ回る方式何ですよね♪

焼き鳥も食べたいし、ラーメンも食べたい!ついでにお刺身も!なんてことが5000円でできるし、飲み放題。悪い話ではないと思いますよ。

実際にどの程度のスペックを持った男女がいるのか?気になるところだと思いますが、居酒屋が多い所は大体20代がほとんど。30代は二割位。たまに40ぐらいのおじさんがいますが、それはそれで楽しそう。

大学生とかも友達と一緒に参加していて、僕は6名で来たという学生にも会いましたよ。

でもそんなに多かったら移動のタイミングがバラバラになってしまうし、結局仲間打ちで飲むだけでつまらなそうなのでは?と思いましたけど。

真面目なサラリーマンでいてもつまらない!街コンが日常を変えるのでは?

街コンって確かに当たりはずれがあるんですけど、これって出会いの全てに言えると思います。

オシャレなクラブに行っても、お見合いパーティーにいっても、友達の誘いで普通の合コンに行っても良い時もあれば悪い時もある。

大体事前にプリクラとか写真ですべてを確認した出来レースに参加しても刺激はないし、面白くもなんともないと思いませんか?

それよりも、毎回違った人と会話をして、「こんな考え方もあるんだ?」「え、実際にあの企業ってブラックなの?」という情報を集めておくと、恋愛だけじゃなく仕事にも生きるんですよね。

例えば今回は年上の女性にあえて話しかけたのですが、彼女たちは情報通です!

後輩の声も知っているし、20代の女の子が実際に合コンでどんな話をしているのか?リアルに教えてくれましたよ。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次