札幌街コンの感想と評判!30代・40代が1人で行っても大丈夫?

バチェラーデート

札幌の街コンは意外とオシャレで楽しいらしい・・・・。

お見合パーティーと違ってすぐに仲良くなってLINEのアドレスが交換できる?という噂を聞いて実際に一人ぼっちで参加してきたので記録しておこうと思います。

北海道のパーティーと言えば、昔からホワイトキーが有名なくらいで、後はススキノのクラブに行くというのが定番でしたが、いつの間にか選択肢が増えていたんですね

・・ここはアラサーが多いですね



目次

札幌街コンに来ている人のレベルと感想

やっぱり街コンで合コンでもオシャレな場所じゃなければかわいい子やイケメンが来ないですよね?街コンジャパン開催でしが、会場はちょっと派手。

クラブを使っているのでちょっと遊び系?ナンパ系だとは思っていました

で、実際に行ってみたのですが、男性はハンターの集まりですね。7割ぐらいが慣れてます。女性は壁の隅っこに2~3人で固まって座っている様子。

積極的な子がドリンクを取りに来た瞬間に、容姿を見極めて男性がアタック。スーツもこなれた感じなので、もしかしたらホスト?と思ったのですが、会話を聞くかぎり普通の人たちです。

・・みためいい感じなんですよ。多分街コンとかに来なくても普通にモテるレベルです。でも楽しいんでしょうね、こうやってたくさんの女の子と知り合いになれるし。

前々から思っていましたが、札幌街コンで完全に異業種系はクラブのナンパと同じです。名前が街コンに変わっただけ。

で、興味が俄然出てきたので、全国のアラフォー参加者が実際に街コンにいってどんな感想をもっているのか?以下の三つの場所でチェックしました。

  • ヤフー知恵袋などのお悩み系掲示板
  • SNS掲示板
  • 2chなどのちょっとアンダーグラウンドな感じがする場所

の3つです

年齢層は50代まで居たと思います。平均は25歳くらいでした50代男性40代後半の女性をみました…
というか一番肝心な4組目が40後半のおばちゃんでした。年齢聞いてないけどね…ホウレイ線がw
てかいかにも余り物って感じの年増のおばさん。一回り半も離れてる異性とどうこうなりたくないので…終始無視。

・・・・年齢差が離れていると男性からはこのような反応が!勝手に椅子を決められてしまうのですから、このような文句もでるというもの年齢差が10ぐらいの街コンに参加した方が悲劇なことは起こらないようです。

街コンに行ってきたのでレポします。 男女とも満員で、年齢層は女性は20代後半から30代前半がメインで、男はそれよりやや若いかなってところ。
ちなみに俺は27歳。3軒店を移動して10人以上の女性と会話した。 ほぼ全員と連絡先は交換したけど、もう一度会いたいと思ったのは2人かな。

移動式の待街コンは3時間で10名ぐらいの異性の人と話せます。

あからさまに席を立って移動するのは社交事例に反するので結果的にこの位の人数なのでしょう。年齢によって店を指定されているという街コンもあるそうです。会社によってサービスが異なっていますね。

札幌街コンに参加。良くも悪くも、普段絶対出会わないタイプも来るので、
面白みはありますが、効率的ではないです。
スペックもバラバラです。
あくまでもイベントであって、婚活ツールとしてはどうかな?という感じです。
私としては、正直最初のテーブルはハズレ(失礼)
だったのですが、フリータイムでは楽しく過ごせました。

こういう婚活中の女性の感想もみられました。

30代後半とおっしゃっていたので本気で結婚するなら相談所の方が良いという結論でした。

料理を楽しんだり、知らない町に遊びに行く感覚で参加した方が良いということです。

やっぱり話がうまくてリードしてくれる年上の女性は魅力を感じるそうですね!年下と付き合いたいという人はこの辺の意見も参考にした方がよさそうです。40代の年上が好きな30代の男性もいるというのは一つの希望じゃないでしょうか?

以上が掲示板等のまとめです。

札幌セレブの街コンは30代なら1人で楽しめる

札幌街コンですがはじめは集団でも会場に入れば1人で歩けます。30代の男性は全然1人で行けると思いいます。

食べ物はケータリングの食事です。から揚げとかパスタとか、量が少なくて腹持ちが良いもの。特に記憶に残るレベルではないです。

20代~30代となっているとことは年齢が下振れます。

来ている女性は20代が多く、結構かわいいのではないか?と感じました。移動するときに手をつないでいるのがクラブ慣れしている感じ(笑)

というか今回の街コンの会場はクラブ会場です。「Sound Lab mole」「Lacquer Soul D(ラカソウルディー) 」などのバーで開催。

街コンジャパンの場合は複数の店を周るというスタイルもありましたが今は下火です。

基本女性の一人参加はないと思います。代替2人組みですね。人気のある子は男性4人ぐらいに囲まれていて楽しそうです。

基本的な会話は会社の話題とか、たわいのない話。外れが来るとか、サクラが混じるとか、そいう心配もちょっとはしていましたが、特に問題はないです。

40代札幌街コンは大人の社交場で落ち着いていた

40代向けの札幌街コンも悪くない感じです。

自由席と立食席に別れており、料理も本格的なイタリアンが出ます。パスタ・サラダ・オードブル・お肉系・野菜系など10種類ぐらいありましたよ。

街コンというと、田舎の村おこし的なイメージがあって、売れてない居酒屋が参加しているのかな?

と最近は思っていましたが、札幌では事情が違います。

年齢も社会人1年目から10年目ぐらいのキャリアの方まで様々です。年齢によってちょっと値段に差を付けているのと、事前に予約をして参加人数を公表しているのが功を奏したと思います。

実際に私が話したのは22歳の新卒の女の子。IT企業に勤めて今は研修中だそうです。他にも銀行の事務の方、個人商店をやっているので、試しに来てみた方などと楽しく話すことができました。

札幌街コンも婚活には不向き。ナンパコンだと思えば楽しい!

結局街コンってナンパなんですよね。だから婚活するつもりで行くとキツイかな?事前に身元をチェックしているわけではないし、入り口で特別に審査もないから、彼氏や彼女がいても、既婚者でも余裕で参加できます。

この辺は女性は注意かもしれませんね。息抜きにアラフォー、アラフィフの男性が混じってますので、捕まらないことです。

結婚相談所やお見合パーティーの事前登録制のところとの差はここ。飢えてないから条件の良さげな男女が沢山集まるけど、見極めないと大変ということです。

結婚を真剣に考えるなら別の手段でしょうね。でもお酒飲んで、話す分には楽しめると思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次